AMNが合計50ブログのネットワークに拡大

AMNのネットワークに5ブログが参加
合計50ブログ、900万PVのネットワークに拡大


アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(略称「AMN」)(本社:東京都港区南青山1-3-1 パークアクシス青山一丁目タワー708、代表取締役 坂和 敏)は本日、新たに5つのブログがAMNのブログネットワークに加わったことを発表しました。これにより、AMNに参加するブログ(AMN パートナーブログ)は合計50、月間PVは合計約900万となります。今回、新たにAMNに参加したブログは下記の通りです。

<新規参加ブログ>()内は執筆者
Drk7jp (角田)
Geekなぺーじ (あきみち)
nobilog2 (林 信行)
Podcast Journal (Masao.S)
インストラクターのネタ帳 (伊藤 潔人)

各ブログのプロフィールは下記をご覧ください。

<新規参加ブログのプロフィール>
Drk7jp
Drk7jpは、アフィリエイト支援等のブログの便利ツールの配布サイトというコンセプトで、エンジニア向けの話題を中心に情報発信をしているサイト。また、自ら開発しているAmazon searchやXML2JSONといった便利ツールの運営にも力を入れており、多くのブログやサイトで利用されている。執筆者の角田氏は、ポータルサイトのエンジニアとして、データベース管理を中心とした業務を専門するかたわら、個人での便利ツール開発やブログ更新に従事。料理レシピネタの情報発信も趣味としている。

Geekなぺーじ
Geekなぺーじは、プログラミングやインターネット通信技術を話題にしたブログで、日本にエンジニアが増えることを願い、初心者向けに技術情報メモを公開するというコンセプトで運営されている。執筆者のあきみち氏は、慶應義塾大学 政策メディア研究科にて博士を取得。ソニー株式会社において、ホームネットワークにおける通信技術開発に従事した後、2007年にソニーを退職し、現在はフリーランスとして活動を行っている。観賞魚飼育を趣味としており、熱帯魚関連のサイトも複数運営している。

nobilog2
nobilog2は、アップルやグーグルを中心としたITの話題のほかに、アントレプレナーシップ、アート、デザイン、ライフスタイルといった多彩なテーマを取り上げるブログ。執筆者の林 信行氏は、’90年以来、フリーランスITジャーナリストとしてシリコンバレー企業の取材を続け、新聞、雑誌やWeb媒体に記事を執筆してきた。最近では米国ベンチャーの考え方やノウハウを日本企業に伝えるコンサルタントとしても活躍している。近著に「iPhoneショック」(日経BP刊)、「スティーブ・ジョブズ」(アスキー刊)、「ブログ・オン・ビジネス」等がある。

Podcast Journal
Podcast journalは、日本国内のポッドキャストに関する最新の情報を中心に、気になる番組や話題、世界の動向等を紹介しているブログ。企業のプレスリリースを掲載するコーナーも設置するなど、幅広くポッドキャスト関連の話題を網羅しており、複数の雑誌や書籍でも紹介されている。執筆者のMasao.S氏は、IT業界で開発からネットワークセキュリティ、ソリューションなどの業務を経験し、2005年9月よりブログの運営を開始、現在はそれらの経験を踏まえたコンサルティング業務に従事している。

インストラクターのネタ帳
インストラクターのネタ帳は、Microsoft Office製品の便利な使い方やFAQなどを中心に情報発信をしているブログ。読者や生徒からの質問に対する回答を中心に、できるだけ実務で役立つ情報を紹介するというコンセプトで、2003年10月から運営されている。執筆者の伊藤潔人氏は、業務アプリケーション開発、ネットワーク管理、Webシステム構築や、それらに関連したヘルプデスクなどを経験後、フリーのパソコンインストラクターとして独立。主に企業内研修・離転職者向け講習の講師等を行っている。

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
AMNは2007年2月に設立された日本初の本格的ブログネットワーク運営会社です。国内の有力ブログをネットワーク化し、厳選された企業の広告を配信・掲載することにより、質の高いブログの書き手を支援すると共に、情報感度の高い読者に効率的にリーチする手段を企業に提供します。2008年1月現在、 AMNのネットワークには50のブログが参加しています。