AMNがアンバサダー向けインスタグラム写真投稿キャンペーンパッケージの提供を開始

AMN アンバサダー向けインスタグラム写真投稿キャンペーンパッケージの提供を開始
〜キャンペーンサイトの構築から当選連絡などの事務局運営までワンストップで提供~


アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 上田怜史、以下AMN)では、このたびインスタグラムを利用した写真投稿キャンペーンをキャンペーンサイトの構築から、当選連絡などのキャンペーンの事務局運用までをワンストップで提供する、「インスタグラム写真投稿キャンペーンパッケージ」の提供を開始しました。

■今回のパッケージリリースの背景
AMNではクチコミをしてくれるファンをアンバサダーと定義し、企業のマーケティングを支援してくれる存在として注目しており、多くの企業のアンバサダープログラムの支援をさせて頂いています。
アンバサダープログラムを推進する中で、アンバサダーが情報発信をおこなうSNSサービスについても独自の調査を実施してきました。
その中で、ブログ、ツイッター、フェイスブックでの情報発信の他に、インスタグラム上で情報発信量も増加していることがわかりました。
また、AMNでは、ユーザーのソーシャルメディアの影響力を分析ツール「ユーザーチャート」(http://userchart.jp/)を提供していますが、2012年12月からインスタグラムの影響力も分析しています。
その為、今回のパッケージでも、単にキャンペーンを展開するだけではなく、企業の製品やサービスを視覚的に豊かな方法で積極的に情報を発信してくれるアンバサダーの発見につなげていきたいと考えています。

■パッケージの詳細
今回のパッケージでは、写真投稿キャンペーンのキャンペーンページの構築から、ユーザーからの問い合わせ対応、当選連絡などの事務局作業をワンストップで提供いたします。

・キャンペーンページイメージ
0929_ambinsta_img1

・キャンペーン展開フロー
029_ambinsta_img02

・デモ
http://st-app.jp/demo/pizza/

・料金
50万円(税別)
※キャンペーン期間は1ヶ月間になります。
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
※Instagramとカメラロゴは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
※メニューの詳細につきましては、お問い合わせください。

◆アンバサダーとは
アンバサダー(Ambassador) とは一般的に「大使」と翻訳される言葉で、従来は著名人や芸能人がブランドのシンボルとして任命される際に良く使われていました。ただ、最近ではソーシャルメディアの発展に伴い、一般ユーザーのクチコミが積み重なることで著名人同様、企業の業績に影響を与えるようになってきています。AMNではそうした「ブランドについて積極的に関わり、発言・推奨する熱量の高いユーザーやファン」を“アンバサダー”として再定義し、アンバサダーを可視化や活性化することで、企業のマーケティング活動に好影響をもたらすことができると考えており、企業毎に最適なアンバサダープログラムの構築を支援しています。

◆アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)について
AMNは、利用者と企業、そしてメディアの3者の会話やコミュニケーションを支援することをコンセプトとして、2007年2月に設立されました。当社では、単なる受け身のファンでは無く、積極的に企業の活動に関わり、応援してくれるファンを「アンバサダー」と定義し、アンバサダーを軸にマーケティング活動を見直すサイクルである「アンバサダーサイクル」というコンセプトを元に企業のソーシャルメディア活動の支援やアドバイスを行っています。
<本案件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (担当:徳力、高柳)
東京都渋谷区渋谷1-15-8宮益O.Nビル5F  http://agilemedia.jp/
Tel:03-5774-1920 Fax:03-5774-1921 press@agilemedia.jp

アンバサダープラットフォーム
reviws
reviws