Agile Media Network

NEWSお知らせ

「ブログ・オン・ブログ」広告のテストを開始しました。

2006年12月25日 お知らせ

agilemedia_logo1.jpg 本日12月25日より、AMNの正式サービス開始に向け、「ブログ・オン・ブログ(BonB)」広告のテスト配信を開始しました。

 ブログ・オン・ブログ広告は、AMNのパートナーブロガーの方々のブログに、企業が運営しているビジネスブログの記事及びバナーを表示することが出来るサービスです。

 これまでのバナー広告やテキスト広告のように商品の購入などへの直接誘導を促す一過性の広告ではなく、パートナーブロガーのブログ読者にビジネスブログを知ってもらい、ビジネスブログの読者となってもらうことで、企業の長期的なファン作り、コミュニティ作りに貢献することを目指しています。

 また、ビジネスブログ以外にも、パートナーブロガーのブログ記事クリッピングを相互に表示することで、ブログ読者の方々が他の有用なブログや情報を見つけるための新たな手段になることも目指しています。

 なお、現在のところAMNでは、以下の6サイトにパートナーブログとしてご協力いただいています。

ネタフル
isologue
メディア・パブ
情報考学 Passion For The Future
Ad Innovator
FPN ニュースコミュニティ

 今後も随時パートナーを拡大していく予定です。

 まだまだ始まったばかりのサービスですが、気になる点や今後に向けたアドバイスなど、是非ご意見いただければ幸いです。
 今後ともよろしくお願いします。