第8回「AMN筋トレ部」活動報告

おはようございマッスル!!
筋トレ部ももう8回を迎えることになりました。アジャイル内で一番回数をやっている部活のひとつではないでしょうか?

筋トレ部の目標は筋トレの普及活動です。今日も筋トレの普及をしていきマッスル。

さあ、今日2019年2月26日も19時00分を時計を指す。出かけよう!!
いざ聖地であるコナミスポーツクラブ渋谷に!!ジムに向かう胸の高鳴りを押さえながら。

いつもながらジム内は撮影禁止。ジム内は甘えを許さない。ただ自分との闘い。

大きな筋肉である「脚」「背中」「胸」を中心に鍛えるのがよかろう。やはりバーベルを背負ってのスクワットをする時が至高の時である。己の限界を試すためいつもより一つ上の重量で可動域を精一杯保ちながらの10回。限界に近くなると頭の血管が浮き出て、ふわっと気が遠くなるあの快感。この感覚が明日のご褒美である筋肉痛を与えてくれるのであろう。

2時間ほど己の限界に挑戦して体全体が重くなったら栄養補給の時間だ。何をさておきまずはタンパク質。筋トレを終了して30分以内に取るのが筋肥大に効果的。前回の活動でもお世話になった筋肉食堂。高タンパク低カロリーを売りにしている筋トレ部には優しいお店。

ウェルカムプロテインとは実に粋である。

サッと胃袋の中にプロテインを流し込み本来はビールが最高だが糖質のことを考えハイボールで我慢しておこう。

そしてしっかりと「肉」でもたんぱく質を摂取して今日も健康的に解散だ。筋トレは1円貯金のようなものだ。積み重ねが重要。明日からもせっせと1円貯金をしマッスル!!

~~~本当は~~~
上に書いているようなガチな部活ではないですよ。女性には基礎代謝を増加させダイエットに!!男性も基礎体力をつけるために!!筋トレの技術をお教えします!!ご希望があれば食事やサプリメントの摂取方法まで教えます。いつも参加人数ギリギリで行っておりますので、是非ご興味のある方はご参加ください。