生活クラブ「子どもたちへの贈りものごはん 試食会」を開催しました。

2月15日(水)生活クラブ館@経堂にて、ブロガー、SNSユーザーのみなさまと試食会を開催しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

生活クラブ広報部、子育て真っ最中の山本様より、ママたちがつくった50年以上の歴史がある生協の、生活クラブこだわりの食材や加工品についてご紹介いただきました。

生活クラブには「子どもたちがいちばん大切」という出発点があり、それは食材の「国産」「無添加」「減農薬」「遺伝子組み換え不使用」のような形で今も守り続けられています。

生活クラブと食材のお話の後は、お待ちかねの試食会の時間です。
先ほど山本様にご紹介いただいたこだわり食材を使用したお料理はとってもおいしそう。

試食会の途中、お料理をご担当いただいた先生から本日のメニューをご紹介いただきました。素材がちゃんとしていると、シンプルな調理だけでもおいしくいただけるそうです。

特にお替わり自由メニューだった温州みかん100%ジュースと山形県遊YOU米の白ごはんは、スタッフにどんどんお替わりのお声がけをいただきました。

新鮮な野菜やこだわりの製品を前にして、生活クラブや生産者の方と参加者の意見交換も活発に行われていました。

試食後に行われたワークショップでは、「あなたが生活クラブをお友達におすすめする場合、どのように紹介しますか?」というテーマをみんなで考えて発表していただきました。

最後はみんなで「生活クラブ」の掛け声でにこやかな集合写真の撮影です。

今後も、生活クラブをよろしくお願いいたします。

アンバサダープラットフォーム
reviws
reviws