「#セブンスイーツアンバサダー インスタ映えケーキデコ WorkShop」を開催しました!

2017年11月10日に、「インスタ映えケーキデコ Work Shop」を開催いたしました。

ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。

今回はセブンスイーツアンバサダーでは初となるペアでご参加いただくイベントでした。

始めに、セブン‐イレブン・ジャパンの社員の方より、今回のイベントでデコレーションしていただく「まっしろデコ」についてご説明いただきました。
「まっしろデコ」は手軽にデコレーションを楽しめる、まっしろなクリスマスケーキです。

続いてワークショップパートでは、デコレーションの講師として、昨年のまっしろデコのデコレーションサンプルを担当された、料理創作ユニット・Gomaのお二人をお招きしました。

また、ゲストとしてYoutuberのこうじょうちょーさんをお招きし、ご参加いただいたみなさんと一緒にデコレーションを楽しんでいただきました。

Gomaのお二人からは、
イチゴとマシュマロで作るサンタのモチーフやチョコペンで作るモチーフの作り方、生クリームを様々な形に絞る方法など、簡単にフォトジェニックなデコレーションが出来るテクニックを紹介していただきました。

体験パートでは、Gomaのお二人に教えていただいたテクニックを実践しながら、みなさんに「まっしろデコ」をデコレーションしていただきました!

デコレーションが上手にできるか不安そうにしていた方も、デコレーションを進めていくうちに自然と笑顔が溢れていました。

Gomaのお二人にアドバイスをいただきつつ、みなさん素敵なクリスマスケーキを完成させていました。
今年のクリスマスにも、ぜひ「まっしろデコ」でデコレーションを楽しんでいただけたらと思います。

最後にみなさんで記念写真を撮影しました。
イベントにご参加いただいたみなさんの感想はTwitterやブログなどで随時アップされますので、お楽しみに。

セブンスイーツアンバサダーでは、今後のこのような試食会や新商品に関するご案内のメールマガジン、クーポンなどを配信していきます。
興味のある方はぜひご登録ください。

アンバサダープラットフォーム
reviws
reviws