東京海上日動あんしん生命保険(株)「あるく保険」発売記念特別イベントを開催いたしました!

2017年9月21日(木)に東京海上日動あんしん生命保険(株)「あるく保険」の発売を記念した特別イベントを開催いたしました!
みなさん、「あるく保険」ってご存知ですか?
2017年8月2日(水)に東京海上日動あんしん生命保険(株)より発売された、ウェアラブル端末と保険を組み合わせた業界初の新商品で、発売日にはテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で紹介された注目商品なのです!

会場では東京海上日動あんしん生命のひつじの執事「あんしんセエメエ」がお出迎え。和やかムードの中、イベントがスタートしました。

まずは商品の紹介から、ということで東京海上日動あんしん生命保険(株)さんから、
東京海上日動あんしん生命保険(株)について・これまでの取組みや「あるく保険」の開発背景についてご説明いただきました。
“東京海上日動あんしん生命”や“セエメエ”は何となく知っていた、という方も「そうだったのか!」と驚くお話が多く、みなさん興味津々のご様子。

今回モニターとして使っていただくウェアラブル端末「MISFIT FLARE」の配布・実践の際にはあんしん生命の社員さんがマンツーマンで各卓を回り、参加者のみなさんの疑問や不安を解消していました♪

そして、今回のイベントの特別ゲスト森拓郎先生の登場です。
その甘いマスクに、登場しただけでざわめきが!
森先生からは歩くことと健康の結び付きについて・より効果的な歩き方についてご説明いただきました。
「いくら腹筋をしたり、腰をひねりながら歩いたりしてもくびれはできません。筋肉は鍛えれば鍛えるだけ太くなるからです!」のお言葉に会場一同目からウロコ。(しかし女性のみなさんの表情はフクザツそうでした。)
具体的な歩き方のレクチャーを受け、いざ実践。会場の外の広場を先生と一緒にウォーキングです。

東京タワーなどの夜景を眺めながら、おそろいの光るブレスレットを付けてウォーキング。
みなさん腰に手を当て、森先生の教えを一生懸命実践されていました!

会場に戻り、今一度森先生からアドバイスをいただき、全員でおさらいしました。
最後はお待ちかねの懇親会タイムです。
色鮮やかなお野菜を中心とした健康志向の軽食をつまみながら、ピンクのジャンパーを着たあんしん生命の社員さんと乾杯♪
普段はなかなか聞くことのできないお話を楽しんでいただきました。

お帰りの際には、あんしん生命グッズと一緒に、イベント中に撮影した集合写真を印刷してお渡しするというサプライズも。あんしん生命のみなさんのおもてなしの心に脱帽です!

今回のイベントでご紹介させていただいた「あるく保険」、現在は一部のドコモショップのみでのお取り扱いですが、11月2日(木)より全国の販売代理店で発売開始となります!
みなさんの健康づくりを応援する「あるく保険」、ぜひチェックしてみてくださいね♪

\あるく保険スペシャルサイト/
http://www5.tmn-anshin.co.jp/arukuhoken_special/index.html

アンバサダープラットフォーム
reviws
reviws