シングルモルト余市1988テイスティングイベントにご参加頂き、ありがとうございました

11月18日(火)に「シングルモルト余市1988テイスティングイベント」を開催させて頂きました。
ご参加頂いた皆さまありがとうございました。
今回は3,500本限定発売、世界最高峰のウイスキー「シングルモルト余市1988」の発売前の試飲会、何より、チーフブレンダーであるニッカウヰスキー久光さんより直接ウイスキーにかけるこだわりと味わい方を教えていただける貴重な機会となりました。
2008118余市1988_01.jpg


第一部の前半はニッカのウイスキーの歴史を中心にウイスキーづくりへのこだわりと、余市への思いをお話しいただきました。日本のウイスキーのルーツをたどればこの人が原点となっているといえるほどの竹鶴政孝翁の物語は、とても興味深く感じられたのではないでしょうか。
20081118余市1988_02.jpg
また、後半のテイスティングでは、「余市12年」との飲み比べを行いました。
どちらも上質なウイスキーです。その味の違いを皆様はどのように感じられたでしょうか?
第二部では、ニッカブレンダーズバーに場所を移して、余市のラインナップを飲み比べながらの懇親会を行いました。
ハイボールの乾杯から始まり、皆様思い思いにニッカウヰスキーを堪能していただけたなら幸いです。
20081118余市1988_03.jpg
今回のイベントにはウイスキーコミュニティー「ウスケバ」のブロガーさんにもご参加頂きました。
写真右はウスケバの運営担当の金森さん。大阪から来ていただきました!ありがとうございました。
20081118余市1988_06.jpg
当日の詳しい様子や感想は、参加された方のブログ記事をご覧ください!

シングルモルト余市1988テイスティングイベント参加者の記事
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました!
また、イベントに対する感想や、今後「こんなテーマで話してみたい!」等のご要望ありましたら、ぜひブログに書いてトラックバック等送って頂ければ幸いです。
■参加頂いた方のブログ一覧
予定は未定であって決定ではない
pzn24047の池袋食事日記
六本木ランチまんぷく日記
bonili japanのブログ
『iタウンページ』で発見!地元の名店、銘店、目が点。
ウスケバ
自堕落日記
n00bs
耳よりうさぎ
ネタフル
買い物ログ
素人経営者!ビジネスのプロ達から学んだ事
裏[4k]
サケ好き、だけど、酒飲みではない
あんだんご ーOOO-
ジャンクワードの森
ちわわのまま
ずっと君のターン
東大駒場キャンパスの街から
恵比寿で働くサラリーマンの美学
[S3] sands splash wavelet
麦溜の呑み歩る記
Brand New Day
グルメ&ビューティトレジャーハンター
横須賀Life
dh memoranda
目指せパワーブロガー!!渋谷宮益坂it系サラリーマン日記。
気なまな日記
チェケラ!
くうねるあそぶ
Digital Life Innovator
Reason to be cheerful, part 2
B型女の赤い手帳
キャズムを超えろ!

アンバサダープラットフォーム
reviws
reviws