Agile Media Network

NEWSお知らせ

フルモデルチェンジで登場!エプソン カラリオ・プリンター EP-805新製品体験イベント

9月8日(土)にエプソンさんからフルモデルチェンジし2012年9月20日に発売されるカラリオ新製品EP-805を発売前に触れて、体験頂けるイベントを開催しました。
暑い中でしたがご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
2012-09-08 13.05.36.jpg


当日は申込多数により急遽2部制にして開催させて頂きましたが、各回とも新しくなったカラリオを存分に体験頂けるイベントとなりました。
2.jpg
まずは、販売推進本部長の中野さんからプリンターの歴史やエプソンが大切にしていること、そして今回の新製品のCMをご紹介いただきました。
2007年から始めたブロガーさんと開催する体験イベントは23回目を迎えるそうです!
「ブロガーさんから発信される情報はいい事も改善要望も含めて、プリンターを検討する人にとって重要な情報源」とお話されているのが印象的でした。
2-2.jpg
次に、マーケティング担当で、「エプソンプロセレクションブログ」のブロガーでもある「フク隊員」こと福原さんより、製品紹介についてご説明いただきました。
今回の新機種は、久しぶりのフルモデルチェンジ。一から新しく考え直し細部まで突き詰めていった機種との事。
大きさも昨年の機種に比べて約40%ダウンという非常にインパクトのあるトピックスに加え、”小さいだけじゃない”エプソンの様々な機能やサービスについて楽しく、分かりやすい紹介を頂きました。
3.jpg
4.jpg
また、当日は長野のセイコーエプソンから実際に商品を企画設計したリーダーの柴崎さん、クラウドサービス「Epson Connect」を担当する西村さんにも会場にお越し頂き、コンマ数ミリ、細部にこだわって開発、より使いやすくプリンターの用途が広がる活用法をお話いただきました。
続いて、タッチ&トライの時間です。
ブロガーさん1人に対して、1機種お貸出しいただき、イベントという短い時間でも
機種の魅力を少しでも堪能していただけるよう心配りをエプソンさんに対応いただきました。
ブロガーさんからも色々と質問が出て、和やかな雰囲気でした。
5.jpg
6.jpg
今回のイベントでは、ブロガーさんが時間をかけて機種に触れれる時間があり、思い思いの写真を印刷したり機能を試して頂けるイベントとなりました。
また、たくさんのエプソンの担当の方々に対応いただき、ブロガーさんが気軽に質問できる環境で進むことができました。
今回のイベントにご参加いただきました皆様には、なんと年明けまで使っていただけるモニター企画として実機を貸出し頂く事になりました。
ブロガーさんから掲載いただくモニター記事もぜひご覧下さい。
また、今回はエプソンさんから特別に参加したブログの読者向けに、年明けまで体験頂けるモニタープログラムをご用意頂きました!
こちらは参加者のブログで9月末頃に順次発表される予定ですので、ご興味を持った方はぜひご応募下さい。
EP-805A/AW/AR 製品ページ
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep805a/
▼ブログパーツにしました
参加された皆さんのブログ記事がリンクされるブログパーツを作成して
おります。宜しければ記事を書かれた際に下記のHTMLタグを、ご自身のブログに
お貼りください。
・ブログパーツスクリプト

・設置イメージ

記事下にブログパーツが設置できないブログ(アメブロ、はてな、エキサイトブロ
グ、Yahoo!ブログ、楽天ブログ)は、下記の画像パーツを利用してください。

・設置イメージ
Fans:Fans

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top