Agile Media Network

NEWSお知らせ

「ウサダッシュ大作戦」キックオフイベント開催いたしました。

2月8日(火)にウサビッチの「プーチン」と「キレネンコ」が、実世界に飛び出て逃走する「ウサダッシュ大作戦」のキックオフイベントを渋谷にて実施いたしました。
0208usadash_1.JPG


ウサビッチとはプーチンやキレネンコなど、ウサギの囚人をモチーフにしたキャラクターで、獄中に入れられたプーチンとキレネンコが、フリーダムに展開するアニメーションです。今回はアニメから飛び出た「プーチン」と「キレネンコ」が車の「モスクビッチ」に乗り、東京、大阪、福岡などの各所を逃走(走行)するキャンペーン実施にあたってキックオフイベントを渋谷109前にて開催いたしました。
0208usadash_3.JPG
会場では、プーチンとキレネンコ以外にスペシャルゲストとしてタレントの千秋さんも参加しており、会場の周りにいた多くの一般の方が足を止めてステージ観覧しておりました。
0208usadash_2.JPG
「ウサダッシュ大作戦は」各都市を逃走する、モスクビッチ目撃情報をTwitterでハッシュタグ(#usadash)をつけてつぶやいていただき、フォロワーになっていただいた方の中から抽選で15名様にオリジナルマスコットセットが当たります。
■実施期間:2011年2月18日(金)~3月31日(木)
また、全国1,000か所以上のゲームセンターでもウサビッチのクレーンゲームを設置すると共に、ゲームセンター内にある立て看板からクイズサイトにアクセスし、クイズに答えると豪華商品が抽選で当たります。
よろしければ2月18日からですので、是非ご参加ください。
0208usadash_4.JPG
■ウサダッシュ大作戦キャンペーン公式サイト
・PC: http://www.usadash.jp/
・モバイル: http://m.chara-hiroba.com/usadash
■ウサビッチについて
1961年のソビエト連邦時代のロシアが舞台。
二日酔いで仕事をサボタージュした為、刑務所に入れられたプーチンと、同じ監獄に入っている死刑囚のキレネンコ、その二人をいじめる看守達のカンシュコフ(キレネンコにはその場で報復を喰らっている)との日々のやり取りが描かれている。
一見暗く重そうな舞台設定だが、二人ともいたってマイペースに暮らしているためそんな雰囲気は感じさせない。
シーズン1は、刑務所のキレネンコとプーチンの監獄内で展開されるお話。
シーズン2は、監獄から脱走した後のお話。
シーズン3は、雑誌で見かけた新作のスニーカーを求めてとあるデパートに訪れたお話。
2006年:文化庁メディア芸術祭短編アニメーション部門入選
2007年:オタワ国際アニメーション映画祭成人向けTVアニメーション部門入選

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top