Agile Media Network

NEWSお知らせ

8月4日(火)開催 花王メリーズ「赤ちゃんの肌にやさしいおむつ」勉強会のお知らせ

こちらのイベントは応募者多数のため、お申込を締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
今回のブロガーイベントは『おむつ』がテーマです。
08春_Merries_logo.jpg
おむつといえばお子さんを抱えている方以外は、普段なかなか馴染みがない製品
ですが、元をたどれば小さい頃はみんながお世話になっていたものです。
小さいお子さんがいらっしゃる方はもちろん、普段使わない方も周りや親戚におむつを使うようなお子さんがいらっしゃる方もいるのではないでしょうか。
おむつは「何の為に使うのか」については皆さんご存じかと思いますが、その歴史や数々の工夫、進化については知る機会がないのが現状です。
また、「購入する人(大人)」と「利用する人(赤ちゃん)」が違う為、通常の商品の
ように利用者(赤ちゃん)に話を聞くことが困難であることが特徴に挙げられます。
そんな「おむつ」について、今回、花王さんに協力頂き、おむつの有名なブランドである『メリーズ』を題材に、「赤ちゃんの肌にやさしいおむつ」について考えてみたいと思います。
Ci090723212904.jpg


当日は様々な商品を世に送り出している花王さんの会社にお邪魔して、おむつの歴史やメリーズの特徴、「赤ちゃんの肌にやさしいおむつ」について、研究・開発の担当者の方にお話しを伺います。
物言わぬ赤ちゃんのニーズをどう捉え、どう実現させていったのか。
担当者の方の独自のこだわりや、継続した研究努力など、普段、耳にする機会のない
お話もお伺いできます。また、肌へのやさしさのヒミツを体感できる実験も予定して
います。
また、メリーズは昨年、メリーズパンツでグッドデザイン賞を受賞しています。
「紙おむつでグッドデザイン賞!?」と驚かれる方もいるのではないでしょうか。
当日は、グッドデザイン賞を受賞した当時のディレクターの方にもお越し頂き、
どういった点が受賞のポイントになったのか聞いてみたいと思います。
お子さんをお持ちの方もそうでない方も、興味のある方はぜひお早めにお申込下さい!
(お子様と同伴の参加も可能となっております)
■【お申込フォーム】
こちらのイベントは応募者多数のため、お申込を締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
————————————————
【イベント概要】
■タイトル:花王メリーズ「赤ちゃんのおしりとおむつ」勉強会
■日時:8月4日(火)13:30開場 14:00スタート(16:00終了を予定)
■会場:花王本社
-住所:東京都中央区日本橋茅場町 1-14-10
地図はコチラ
・東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅(4a出口または7出口)より徒歩1分
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅(6出口)より徒歩6分
■参加費用:無料 (対象はブログをお持ちの方になります)
■募集定員:30名
※お子様同伴参加も可能です
※応募多数の場合は、選考とさせていただきます。あらかじめご了承下さい
※当落にかかわらず、7月31日(金)までにメールにてご連絡いたします
■協賛:花王株式会社
■運営:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
■【お申込フォーム】
こちらのイベントは応募者多数のため、お申込を締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
————————————————

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top